【会社のお昼ごはん】セブンイレブンだけで無添加いたわりご飯

セブンイレブンの無添加ご飯 いたわり日記

こんにちは サツキです

うちの会社はお役所と同じくカレンダー通りの休みなんで

今年の年末年始の休みは6日間

もっと欲しい…

は、どうにもならんからしょーがないとして

今日はそんなことより、わたしの会社でのお昼ごはんを紹介したくて

こんな年の瀬にどーでもいいけど、まぁまぁヒマなんで笑

不摂生時代、仕事の日はコンビニ飯やファミレスで凌いでいたけど

今は基本、お昼ごはんは自分で作ったものを持っていってます

が、ムリな時は、やっぱりコンビニや外食に頼るようにしてます

そうしないと、ほんとやってられません笑

とはいえ!

コンビニは、セブンイレブンのほぼ無添加に近いお惣菜のみ!と決めていて

いわゆるコンビニ弁当とか、なんでもアリってわけではなく

外食もあからさまなジャンクフード系とかに行くわけでもなく

自分の手作り以外に頼るにしても、ちゃんとカラダのこと考えて日々よさげなお店を探し求めています

今日は、数日前の超お手軽にセブンイレブンだけで済ますときのわたしのお昼ごはん

最近なまけて最終日までセブンイレブン頼ってた笑

基本的に、ご飯(炭水化物)+メイン(たんぱく質)+おかず(食物繊維など)で選んでます

自分で撮った画像めちゃ粗くてすみません

今度きれいに撮ってまたアップし直します💦

麦ご飯

150g 値段148円(税込159円/8%)

原材料:うるち米(国産)、大麦

メインのさば缶(水煮)

190g 値段188円(税込203円/8%)

原材料:さば(国産)、MCT(中鎖脂肪酸油)、食塩、(一部にさばを含む)

おかずの切り干し大根

75g 値段128円(税込138円/8%)

原材料:切干大根(国内製造)、油揚げ、醤油、砂糖、人参、みりん、乾しいたけ、チキンオイル、だし(かつお削り節、昆布)、食塩、(一部に小麦・大豆・鶏肉を含む)

合計500円

手ぶらで仕事へ行っても、ワンコインで無添加なお昼ごはんにすることができました

セブンイレブンほんとにすごすぎ

麦ご飯だけ家で炊いたのを持ってくることも多いです

私の場合は、これで腹八分目くらいになってちょうどいい感じ

たまに「今日めっちゃお腹すくわ!」って時は他のおかずを足すこともアリ

そうなると定食屋みたいな値段になってくるけど、わたしは「無添加」ってことがうれしい

そのままレンチンで食べてます

せめて、近所のセブンイレブンで買って

家でお弁当箱に詰めて持ってくれば見栄えもいいかもだけど…

めんどくさ!!

コンビニのメリット半減!!

いかに楽に無添加なご飯を食べられるか!

そこ重視!!

てなわけで、見栄えなんてどーでもよくて

今年もたくさんいただいておいしかった

ごちそうさまでした!

それではまた次回

サツキでした🌻

タイトルとURLをコピーしました