今日はなにかを始めるのにいい日らしい

いたわり日記

はじめまして  サツキです

本日、2022年12月25日

クリスマス?

はい、こんな日になぜか、初投稿

ってそもそも普段からクリスマスみんなではしゃいで過ごす人生ではなくて笑

旦那はクリスマスとか別に興味ないし

うち子どもいないし

みんなクリスマスって結局なにやってるの?って感じですが

でもなんかちょっとわくわくするのはなんなのか

雰囲気は好き

引用元:Rakuten

実はこのブログ、立ち上げたのは今年の夏頃なんですけど

なんやかんやで何もしないうちに何ヵ月も過ぎていて

先日、たまたまネットの占星術的な話で

「(星の動きから)今年の12月25日は何かを始めるのにいいタイミングです!

なんて情報を拾った私は

なんのことかさっぱりわからんけど

「え、じゃあ、わたしはいよいよブログ投稿してみる?」

そんな感じで、本日を迎えました

プロフィールにも書いていますが

わたしは40代の普通の会社員です

若い頃からの不摂生で、毎日カラダが「しんどい」しかなかった生活だったのに

今はのんきにブログ書いてしまうほど元気になった自分

人生捨てたもんじゃないな…

いや、ほんとそれくらい数年前まではほんとしんどかったんですよね、カラダが

仕事行くので精一杯

休みはひたすら何もしたくないって感じで

好きなことをする気力すらなく

家のこと何もしない旦那にもよけい腹が立ってきたりして笑

生活の質めちゃくちゃ悪かった

そうなってくると人生つまらない

このまましんどい日々を繰り返して、ただ老いていくだけなのか…

ほんとそんな気持ちでした

そして、不摂生やめた笑(気づくの遅っ!!)

よくぞ復活してくれたよ、わたしの細胞たち!!

てことで、もう絶対に元のカラダには戻さない

そういう戒めの気持ちもあって、自分であれこれまとめようと思ったんですが、

わたしみたいに病気でもないのにしんどいって人

他にもいるかもしれない

もしかしたら、なにかのきっかけくらいにはなるかもしれない

めっちゃおこがましいけど笑

そんなこんなで、ブログという形でまとめることにしました

わたしも、生活習慣変えようと思ったきっかけはほんとしょーもないことだったから

とりあえずはのんびりと日記から書いていきます

いつか、どなたかの目に止まることを願って

それではまた次回

サツキでした🌻

タイトルとURLをコピーしました