やっとベランダと玄関に虫よけネットEXぶら下げました

いたわり日記

去年は、気になりながらも結局買うことがなかったぶら下げ系の虫よけのやつ

ほんまに効果あるんかな?

試してみないとわからないのに、うだうだ悩んでる間に虫の季節が終わってました

今年もいよいよあったかくなってきて、部屋でコバエ?みたいなんをちらっと見かけたんで早速コレが登場

とりあえず毎年使っているこの「蚊がいなくなるスプレー」を全部屋にシュッ!!

(コバエに効くのかは置いといて笑)

さらに、「今のうちにGの対策もしておくか…」ってことでお次はコレ

この「ゴキブリがいなくなるスプレー」もあちこちにスプレーしまくってたら

また頭に浮かんだのがやっぱぶら下げ系の虫よけのやつ…

去年ドラッグストアで見かけた時は、ベランダ用と玄関用セットで1500円〜2000円程度だった記憶

もうこんなことで悩むのがめんどくさい!!ってことで

やっと買いました笑

正直、長澤まさみちゃんの虫コナーズが気になってたんですけど、虫よけネットEXの方がちょっと安かったのと

対応している虫の種類が多い&1年

これが決め手でした☝️

適用害虫:ユスリカ・チョウバエ・キノコバエ・ヌカカ

虫の名前とか全然知らんけど笑、虫コナーズは2種類でしたがこちらは4種類

なんか勝手に種類多い方が安心な気がしたんでこちらを試すことに

買うだけでなんかスッキリしてしまったから笑、そのまま忘れて放置してしまいそうだったので

家に帰ってすぐにベランダと玄関に設置しました

※引っかけるとこの長さは変えられます

実際のところどうなんかなぁと半信半疑ですが、これからの虫の時期がちょっと楽しみ

みなさんは虫よけ対策の準備できてますか?

ちなみに今年もカメムシ大量発生ってニュース見ましたが、去年襲われました😭

この虫よけ、実はカメムシにとっても嫌な匂いだったらいいのになぁ

無理か😭

だれかカメムシ対策知ってたら教えて😢

それではまた次回

サツキでした🌻

タイトルとURLをコピーしました